アスリートサロン ニューマン

◉プロフィール

小林 英崇(こばやし ひでたか)

自身も高校まで野球に打ち込む選手だった。
一旦は他業種の仕事に就くも、「スポーツ界で活躍したい、貢献したい」という想いが再燃し、猛勉強を積みながら現在の会社を立ち上げた。
息子が打ち込むサッカーの指導員資格も取得し、あらゆる競技のトップアスリートから一般のスポーツ愛好家まで、スポーツに打ち込む方々を支えている。

続きを読む

◉店舗情報

プロ野球選手・プロゴルファー・Jリーガー・陸上・空手・スカッシュなどのトップアスリートから、学生のスポーツ少年・少女、さらに一般の方々まで、「ケガをしてから」ではなく「ケガをしないために何をすべきなのか」というテーマでフィジカルサポートを行っています。「ケガを未然に防ぐために...」という、最先端アメリカで確立されている理論を基に、身体全体の根源となる「足首」「足裏」をキーワードにして、成果を実感できるサポートをいたします。

足裏の体重の掛かり具合を、専門のマシンで細かくチェックすることで、身体の特徴を洗い出す。

パソコンでチェックし、映像化することで、本人にもその場でフィードバックが可能。

身体のケアを行うベッドから、強化のためのトレーニンググッズまで、その人に合ったアプローチをご提案できる。

店名スリートサロン ニューマン
住所〒273-0002 千葉県船橋市東船橋1-29-15
アクセス

JR総武線 東船橋 徒歩2分

電話番号047 - 407 - 0681
営業時間

10:00~

定休日
ホームページ

http://newman.biz-web.jp/

座席数
駐車場

◉店内メニュー

身体の特徴やケガが起こる可能性などは、立っている姿勢に顕著に出ていることが多い。傷害予防の為の第1歩となる。

専用の機器を使用し、足裏の体重の掛かり具合をチェックする。唯一地面と接する部分であるため、極端な重心の偏りや足の変形などは、身体の不調に直結しやすい。

全身に影響を及ぼす足裏からのコンディショニング改善の為に、インソールを用いて足部の機能改善を図る。

「トリガーポイントパフォーマンスセラピー」社が開発した、コンディショニングに大きな効果を発揮するグッズの販売を手掛けている。詳細はお問い合わせください。

ケガの回復を早めたり、疲労の回復を早めるのに効果的な酸素カプセルも完備。

カウンセリングや入念なチェックに基づいて個々に応じたプログラムを作成している。

◉地図・交通

千葉県船橋市東船橋1-29-15

コメント