中根が行く!野球教室 Part.3 

日にち 2014年8月5日
場所 千葉県
参加アスリート 中根仁、立花龍司

中根です!
皆様、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

昨日8月5日、船橋中学校さん主催の野球教室に呼んでいただき、近鉄時代の戦友である立花さんと一緒に野球教室&コンディショ二ング教室を行いました!
今年一番の暑さでしたが、午前の部と午後の部に分かれて、約100人を指導させてもらいました!

久しぶりに長い時間外に出て野球をし、日焼けしましたが、選手達の熱心に話を聞いてくれる姿についつい僕も熱くなってしまいました!
逆に子供達からも学ばせてもらうことも多くまた自分自身も勉強になりました!
やっぱり野球っていいですね!!

この野球教室を機にまた一段と野球が好きになってくれたり、何かヒントを掴んでもっともっと上手くなってくれると僕も嬉しいです!
そして今回の野球教室では、アスリート街スポンサーのサクライ貿易様にも、用具の面や、運営のサポートなど様々な部分でご協力していただきました。
もちろん私も、サクライ貿易さんのバットでバッティング指導しましたよ。

立花さんの方からも、子供たちに怪我をしない為のウォーミングアップ、トレーニング、また自宅でも簡単にできるトレーニングなどを中心に指導していただき子供達にとってもすごくいい経験になったのではないか、と思います。

今後も中根が行く!のコーナーでは野球教室の依頼などどしどしお問い合わせ下さいませ。
今後ともアスリート街を宜しくお願い致します。(レポート 中根仁)