風・福祉会

◉プロフィール

松本裕樹(まつもとゆうき)

貝塚シニア/日高中津分校/㈱ロードカー/風・福祉会
初めまして、松本です。私は、アスリートとしてプロのキャリアがあるわけではありませんが、学生時代は野球に没頭する毎日を送っていました。高校在学中に父親がALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病を発症。卒業と同時に現役引退。20歳で起業。父親のような難病をお持ちの方々を一人でも多く支援していきたいという気持ちでやってきて、早5年になります。

続きを読む

◉店舗情報

風・福祉会は2009年に設立したばかりの若い会社です。社長をはじめ、20代30代の社員が活躍しています。 大阪府泉南郡熊取町に拠点を置き、泉州地域で主に重度訪問介護サービスを行っています。 掃除・洗濯など日常的な生活援助ももちろんですが、重度の方の身体介護において、質の高いサービスを行える よう意識して取り組んでいます。 介護を必要とする高齢者や障害者の方々に、良きパートナーとして真心を込めたサービスを提供します。

風・福祉会の一番の特徴は、24時間体制の訪問介護という点です。泉州地域では少なく、全国でもまだまだ少ないサービスです。利用者様やそのご家族の方が、本当にサービスを必要としているのは昼間だけではないと思います。

風・福祉会のオーナーは自らがALSという難病を患った方です。今は首から上の筋肉しか動かすことができず、呼吸器を使用しています。しかし、スタッフのサービスの質を上げるために自らが体をあずけ、利用者目線から指導にあたっています。

実際に介護される立場の方からの意見を聴き、全スタッフが日々向上を目指しています。高齢者の介護とはまた違う難しさもあり、課題もたくさんあります。ご利用者様の身体、精神の状態を把握し、考え、より良いサービスを提供できるよう日々勉強です。

店名風・福祉会
住所〒590-0451 大阪府泉南郡熊取町野田1-2-12
アクセス

熊取駅から徒歩20分

電話番号072 - 415 - 2294
営業時間

9:00~18:00(電話受付時間)

定休日

土・日・祝

ホームページ

http://kazehukushikai.jp/

座席数
駐車場

◉店内メニュー

◉地図・交通

大阪府泉南郡熊取町野田1-2-12

コメント