季節割烹 日本橋 良庭

◉プロフィール

丹羽良壽(にわ よしひさ)

小学生までバスケットボールに専念してましたが、心の弱さを克服したく中学から柔道に転向、船橋市立葛飾中学、私立東京学館総合技術高等学校「当時」にて六年間やりました。華やかしい功績はありませんが、当時は今言われている体罰なんてよりも五倍位厳しい指導の時代だったので、耐え抜いた。って事だけが唯一の自信持って言える経験です。

続きを読む

◉店舗情報

ウチの店は「ここにはメニューはない、お客様は値段を告げるだけ」をコンセプトにしてます。理由としてはボク自身が毎日築地に買い付けに行き毎日食材が変化するので、その日仕入れた旬の食材をお客様の予算に合わせてコースを決める方式が主な理由です。
料理代は5,000円位から10,000円位まで。飲み物込みの予約、例えば接待や歓送迎会等で希望されるお客様は、飲み物込みで7,000円位から飲み方や料理の量等を電話などで相談頂き決めていきます。
ランチは850円から1,800円位までの設定でやってます。内容は昔から変わらずの割烹料理屋ならではの、ロースカツ、カツ丼、カツ重、オムライスカツ、豚の生姜焼き等、合計 25種類の提供でやってます。特にオススメは夜のコースにも御要望が多い銘柄ポークグランドチャンピオンの山形産米の娘「こめのこ」豚のロースカツです。

当店自慢、鯖のお造りです。仕入れた際には是非ご賞味くださいませ。

特に鯖は歴史も人気もあって、〆方は酢をダシで割り、中に酢がいっぱい入り込まないようにして、〆鯖でありながら、中は生っぽいかんじを残す製法です。

毎朝、築地市場へ出向き、旬の素材を吟味して仕入れております。ご来店して頂く度にその日仕入れた食材でメニューが変化します。

店名季節割烹 日本橋 良庭
住所〒103-0027 東京都中央区日本橋3-7-9古山ビルB1
アクセス

日本橋駅徒歩2分

電話番号03 - 3271 - 7383
営業時間

昼 11:30~14:00/夜 17:30~約22:00

定休日

土曜/日曜/祝日(土曜日は予約営業あり)

ホームページ
座席数

38席

駐車場

◉店内メニュー

伊勢海老のお造りです。

その日仕入れた新鮮な食材をご提供致します。

昼のとんかつランチでお出ししているロースカツです。

鯖のお造りです。

◉地図・交通

東京都中央区日本橋3-7-9古山ビルB1

コメント