成田道場

元アスリートのお店

◉プロフィール

成田 武治(なりた たけはる)

千葉県立松戸馬橋高校出身 開校二期生で、新設の無名校でしたが、当時甲子園準優勝の印旛高校の校長が当校校長となりその野球部、蒲原監督(甲子園3高校で出場)の教え子、栗原忠雄、鬼監督の下、市内の中学のトップ選手が集結し、当時はまだ許されていた超暴力監督の指導の中、公式戦で強豪高校を敗るなど、“怪進撃”を続ける。主将であった私は、他選手の2倍、3倍の“ケツバット、腹バット、顔面パンチ”に“反感”が蓄積される毎日を過ごす。

続きを読む

◉店舗情報

極真会館横浜川崎支部 成田道場では、強い選手育成は一過程であり重視しながらも、最大の目標とはせず、社会に貢献できる、他人のために尽力できる、心身共に強く、他人を愛し、思いやりのある、本物の優しさを持つ、人間形成の場となる道場にする事を、使命、目標と致します。

「幼年」は原則的には3歳以上のオムツの取れた小学校入学前のお子様が対象のクラスで、「少年」は、小学生を対象としたクラスです。幼年・少年と記載されているクラスには幼年も参加できます。

極真空手は老若男女、幼年から小学生、中学、高校、大学生、社会人、高齢者の男女、どなたでも向上心さえあれば始められます!現在当道場では3歳~74歳までの稽古生が所属しております。

是非多くの皆様に極真空手を人生の糧となるべく接して頂きたく、それぞれの年齢、体力に合わせて、無理のない稽古指導を行って参ります。安心して、極真空手を始めて下さい。

[cft format=0]

◉店内メニュー

◉地図・交通

神奈川県中区南仲通り4-55国際馬車道ビル2階

関連記事