月と器

◉プロフィール

石井 雄一郎(いしい ゆういちろう)

●生年月日
1978年3月9日

小学生からサッカーを始める。
京都洛北少年サッカー部
京都私立修学院中学校サッカー部
京都私立花園高等学校サッカー部

続きを読む

◉店舗情報

沖縄北谷町にある隠れ家的な炭火串焼のお店。

都朽木でのイベント山水人(ヤマウト)から始まった、山の中の小さな焼き鳥屋『月と噐』が沖縄北谷の海岸沿いで開店しました。

落ち着いて食事が出来るようにと、店内は沖縄漆喰と琉球ガラスで照らされ大人な時間を楽しめる様になっています。

京都より旬の京野菜を仕入れ、新鮮な鶏を炭火で焼いています。

皆様のご来店お待ちしています!!

【新鮮な鶏肉と京野菜】
お客様に新鮮な鶏肉を提供するために毎日の発注を最小限に抑え、毎日店主が直接仕入れに行くことにより鶏肉の鮮度を保っています。鶏肉は鮮度が一番!!京野菜は京都の契約している八百屋に発注し京都美山町より送られてきます。京都の栄養満点の大地で作った野菜を堪能してください。

【焼きへのこだわり】
土佐備長炭を独自の並べ方で高温の火力で串を焼く!!この時の炭の並べかたや角度によって火力の上がりかたが変わってきます。うちわと炭ばさみ、空気の流れで自由自在に炭を扱うことにより、串を高温で焼き上げ、パリッとフワッとジューシーに美味しく焼くことができます。

【味へのこだわり】
月と器では焼き鳥と焼き野菜には食材に合わせた塩を選んで使用しています。使用している塩はギネス認定ヌチマース、屋我地の塩、ヨネマース、トリフの塩、その他ホワイトペッパーやブラックペッパーを調合してしています。美味しさへの追求を「沖縄の塩」で表現しています!!

店名月と器
住所〒904-0114 沖縄県中頭郡北谷町港11-14港マンション102
アクセス

京阪本線・JR 京橋駅 徒歩3分

電話番号098 - 936 - 7937
営業時間

18:00~翌1:00(L.O.24:00)

定休日

年中無休

ホームページ

http://tsukitoutsuwa.com/

座席数
駐車場

◉店内メニュー

◉地図・交通

沖縄県中頭郡北谷町港11-14港マンション102

コメント