第3回キャンプレポート【宮崎4日目】

〜宮崎キャンプ視察4日目〜

宮崎キャンプは残念ながら今日が最後になります。

午前中は清武のオリックスに!

先ずは西村ヘッドに挨拶!
次に注目の吉田正尚選手を見ようと思ったら残念ながら二軍調整中…
このレポートで初めてブルペンへ移動。
そこでラッキーなことに、ドラフト1位・田嶋大樹投手(JR東日本)発見!
スリークオーターから振り下ろされるボールは制球力、キレ共に良かった。2月7日にしては変化球もそこそこキレてました。
ただ指に掛かったボールの割合は30%くらいかな?
この時期に新人投手がこのくらいのボールを投げていたら大丈夫かと思います。
次回は実戦での投球を見てみたい。
やはり気になる吉田正尚選手を見に、2軍グラウンドへ移動。
吉田選手は走塁練習中でした。
2塁へスライディングもしていたし、そろそろ1軍かな?しっかり調整して頑張って貰いたい!

午後からは、生目の杜ソフトバンクへ!
私にとって今回大きなミッションがある。そう!ソフトバンクの内川選手・吉村選手にプレゼント「楽体」を渡すこと !無事渡せました(^o^)/ 写真も一緒に撮れたし!(^o^)

しかし、ウッチーは爽やか!本当にできた男です。
プロ1年目から彼を見てますが、身体は倍以上になったかな。入団当時はガリガリでひょろひょろだったのに(笑)成績は言う事ないし!本当に凄い選手になったとつくづく思います。
吉村も元気にやってました。

居残り特打では快音を響かせていたし、二人とも怪我なくキャンプを乗り切って欲しい。
内川は既に完成された選手なので、もう何も期待することは無く、吉村はやはり今年こそはシーズン通して活躍して欲しいな~。
それと我が地元の後輩、上林選手にも活躍をして欲しいと思います。

それにしても、ソフトバンクは層が厚過ぎる。
今年もパリーグの中心で間違いない!

次回キャンプレポートは22日からの沖縄編です。
キャンプ終盤で実戦的な練習が見れるので、各選手の仕上り具合を中心にレポートします。