どすこい酒場ちゃんこ玉海力 銀座店

飲食(元力士のお店)

◉プロフィール

玉海力 剛(たまかいりきつよし)

本名 河辺 幸夫。
1982年3月場所に初土俵を踏み、1989年9月場所に新十両、1991年秋場所に新入幕を果たした。
引退後の1996年に実家近くの渋谷区広尾に「どすこい酒場 ちゃんこ玉海力」をオープン。

続きを読む

◉店舗情報

平成23年9月。銀座の街を一望する、新たなランドマークタワーに「ちゃんこ玉海力 銀座店」がオープン。 厳かに『土俵』が迎える店内では、旬の食材を活かした一品料理と、創業以来変わらぬ味、自慢のちゃんこ鍋をご堪能頂けます。 総席数93席、テーブル席、お座敷、カウンターがあり、大小ご宴会承ります。ワインや焼酎、日本酒など、おいしさを演出してくれるお酒を多数ご用意いたしております。 銀座の夜景をバックに「心のこもったおもてなし」「こだわりと手作りの料理」「くつろぎのひととき」をお楽しみください!

【日本一のこだわり家族のこだわり卵】
水やエサなど徹底的にごたわりできたこのこだわり卵は、普通卵に比べてビタミンEは約20倍、ビタミンDは約3倍含まれています。安心で安全。身体づくりに必要な栄養素がぎっしり詰まった卵です。
*つくねのつなぎや出し巻き玉子焼き、ちゃんこ鍋の〆・雑炊の玉子に使っています。

【総州 三元豚】
ライ麦やオリゴ糖などを含んだ餌をバランスよく与え、品種・衛生管理・健康管理などにもこだわってできたヘルシーで旨味濃い豚肉です。
*ちゃんこ鍋の具の一つとして、炭火焼き鳥に使っています。

【たも屋 讃岐手打ちうどん】
毎朝、その日の気温・湿度を調べ生地に練りこむ塩分量を決め、そして時間をかけて足踏し生地に独特のコシを生みます。本場讃岐の店で食べるうどんの味を同じにすることにこだわり作られた本場讃岐うどんです。
*ちゃんこ鍋の〆としてお召し上がりいただけます。特に玉海力の味噌ちゃんこ・キムチちゃんことの相性は最高です。

[cft format=0]

◉店内メニュー

ちゃんこ鍋の味は、塩・味噌・醤油・キムチを用意しております。

築地直送!新鮮な旬のお刺身。

おすすめには旬のお料理もございます。

馬刺し。

入り口では『土俵』が厳かにお出迎え致します。

銀座の夜景を見ながら…

◉地図・交通

東京都中央区銀座5-13-19デュープレックス銀座タワー5-13デュープレックス銀座タワー8階

関連記事