沖縄料理 海風

元アスリートのお店

◉プロフィール

上間 康範(うえま やすのり)

沖縄の浦添出身。小学校から高校までは水泳に打ち込んだ。
スポーツを辞めてからは、ずっと飲食店を開きたいという夢を持っており、10年前に海風をオープン。

続きを読む

◉店舗情報

夕方から目覚める沖縄時間

食いしん坊な沖縄出身の店長が作る本格的な沖縄料理店。 他の沖縄料理店と違い、沖縄らしくウチナータイムで朝まで(始発)営業!! 一次会から二次会、三次会でもいけるタフな沖縄料理店です。 泡盛(46メーカー新酒50種、古酒5種)をメインとしていますが、どうも苦手…と言う方へ日本酒、芋焼酎、黒糖焼酎、麦焼酎、サワー、カクテル、ソフト ドリンクも揃えています。お得なコースも準備していますが、そこは沖縄。チョットしたコース内容のリクエストがあれば言うだ言ってみて下さい。 できる限りご希望をかなえる様にします。

各種宴会に人気の大型プロジェクタもご用意!!35名まで対応可!!

【鮮度抜群】ゴーヤのお刺身
ほろっとした苦さが特長のゴーヤ。海風ではお刺身で食べることができちゃいます!お刺身で食べられるのも新鮮だからこそ!酒の肴にももってこいのゴーヤのお刺身を試してみて☆

【夏宴会のさっぱりと】ソーメンチャンプルー
沖縄名物といえばやっぱりチャンプルー!海風ではそうめんで作っています!いっぱい食べて、たくさん飲んだ後でもつるっといただけます♪

豚テールのシチュー
海風名物のひとつ!トロットロに煮込んだ豚テールをデミグラスソースでお召し上がりいただきます!

[cft format=0]

◉店内メニュー

泡盛は60種類以上、沖縄の酒造所からと驚きの品ぞろえ。ぜひ南国の味を楽しんでください。

店舗入り口にはシーサーが!

季節によってオススメメニューなども紹介しています!

入口のこの看板が目印です

プロジェクター付き掘りごたつ席!

お料理の説明を聞きながらお料理を楽しめるカウンター席

◉地図・交通

神奈川県横浜市中区吉田町5-4第6吉田ビル1F‐D

関連記事