株式会社ごーる堂

元アスリートのお店

◉プロフィール

堂下雅晴(どうした・まさはる)

1958年(昭和33年)福井県出身。
福井商業高校-日本大学で競泳部に所属し、インターハイ、インカレなどで活躍。
卒業後、神奈川県のスイミングクラブでコーチを務め、教え子をバルセロナオリンピックの舞台にも送り込んだ。
平成15年、指導者としての実績から福井県の新設クラブのコーチに就任。
2年後に福井校が閉鎖すると、父に代わり家業の製粉業を継ぐこととなった。

続きを読む

◉店舗情報

元競泳選手、五輪選手も指導したコーチが経営するお店。

家業を継ぎ、大豆を使った商品開発に尽力し、 地元料理・呉汁のフリーズドライ化や豆乳を使用した精進アイスなど、健康にこだわった食品を製造・販売している。

土産店やスーパーのほか、通信販売でも購入できる。

ごーる堂オリジナル商品の詰め合わせに、永平寺御用達こうじ味噌を加えたセットです。

きなこソフトに抹茶わらび餅をトッピングした『わらびポンチ』

牛乳・卵不使用の純植物性アイス『精進アイス』

[cft format=0]

◉店内メニュー

ソイナチュアイス「豆美人」
牛乳・卵不使用の、大豆で作ったヘルシーアイス。

福井県産大豆をオリジナル製法でフリーズドライした「越前 殿下(でんが)の豆汁(まめじる)」

福井県産大豆の酵素を大事にした製粉方法「生豆粉(まめのこ)」

お味噌汁に入れるだけで、福井県・越前海岸地域の伝承料理「呉汁(ごじる)」を作れます。

バニラ、あずき、紫いも、ゴールドとまとの4つの味が楽しめる。

大豆の栄養がたっぷり入ったインスタント味噌汁で、忙しい朝や、お昼のお弁当にとても便利です。

◉地図・交通

福井県福井市畠中町28-6

関連記事