義援物資・義援金の授与の報告

年末のイベントで皆様から頂いたお気持ちを届けて来ました!

先日1月12日(土)、愛媛県宇和島市吉田町の宇和島市役所吉田支所へ野球用品一式と義援金を届けて来ました。当日は宇和島市役所吉田支所の川上支所長はじめ、宇和島市役所の曽根様や地元少年野球チームの子供達が待っていてくれました。授与後、即席サイン会を一人一人に頑張れと思いながら書かせてもらいました。

その後、被害の大きかった吉田中学校へ。こちらでは西村校長、萩原教頭、そして野球部員全員が待っていてくれました。西村校長から被害当日の話や写真を見せて頂き、改めて災害の怖さを実感しました。野球用品の授与後、即席野球教室をさせて頂いたのですが、部員達の真剣な眼差しをみて、私が逆に刺激を頂いた感じでした。

今回二ヶ所へ義援物資を届けさせて頂きましたが、皆様本当に喜んで頂きました!改めてイベントを企画出来て良かったです。そしてイベントに協力を頂けた皆様に本当に感謝致します。

吉田中学校の後、少し被害の有った場所を見てきましたが、テレビで見ている以上の被害に心が痛みました。そしてまだまだ進まぬ復興を見て、この現実を風化させてはいけないという気持ちが強くなりました。また微力ながら、何か出来たらと思い帰って来ました。

最後に、

「宇和島市の野球少年少女の皆、頑張れ!」

アスリート街.com
代表 中根 仁

※当日は用品一式の目録を授与し、実際の用具はメーカーから発送して頂きます。