2019年第9回キャンプレポート【沖縄番外篇】

【2019年キャンプレポート沖縄番外篇】

沖縄でのキャンプレポートも終わり、今日東京に帰ります。

今回のキャンプ視察では沢山の野球関係者方にお世話になり、本当にありがとうございました。

お陰様で新人からベテランまで視察でき、充実した視察が出来ました!視察以外でサッカー界のレジェンド、ラモス氏に何十年ぶりかに会えたことはびっくりしたなぁ~(^O^)

今回の視察で、今年も楽しみな選手がどのチームにもいるし、今シーズンもファンの皆さん同様に目を離せないな。

特に高卒新人選手がメディアをにぎわせているし、野球界にとって本当に大きいな。

残念なことに根尾選手は故障をしてしまったけど、長い野球人生で考えたら1ヵ月は短い、しっかり治して今回の怪我を今後の野球人生に生かしてほしい。

沖縄県は、ベイスターズに移籍して初めて来ることができたけど、最近は友人も増え物凄く楽しみなところになっている。次回は何時になるのかな~。

そんなプロ野球視察も終え、2/25から実はアスリート街.comで応援している、女子プロ若手の照山亜寿美さんと、彼女を応援している沖縄の友人達と三日間のミニゴルフ合宿を行いました!

照山亜寿美さんのプロフィール

出身  :岩瀬日本大学高等学校(茨城県)

所属  :サザンヤードCC

出身地 :茨城県水戸市

生年月日:1994年8月6日

入会期 :2016年7月30日 88期生

契約  :ブリヂストン

身長  :161cm

血液型 :B型

高校入学後、2010年関東女子ゴルフ選手権、12年の関東高等学校ゴルフ選手権で優勝。

高校卒業後にアメリカに渡り、ヘンリー・レイス氏に指導を受け、2016年プロテストに合格。その年のステップアップツアーのフンドーキンレディースでプレーオフを制し、プロとして初優勝を飾る。

昨年は苦しんだシーズンになってしまった照山プロ、今年はどんな感じになっているのか?

照山プロはとにかくドライバーが安定して飛ぶので、あとは小技をしっかり磨けば、間違いなくレギュラーツアーで活躍できるはず(^_^)

<皆との写真>

やはりドライバーが物凄い!でも元プロ野球選手の意地(4番も2試合打ったことがある)のドライバーが炸裂し、真っ直ぐ飛んだ時はちょい勝ちくらい!(笑)

2打目以降は想像にお任せ。

キャンプ視察中、ラッキーにも原監督に試合における精神的なアドバイス(私も感動)を頂き感激していた照山プロは、一打一打いろいろな事を考えながら集中して打っていた。

時折照山プロと、ゴルフに関しての話をしていて、とても野球と近い部分や野球に生かせる部分を感じれた。

今後、野球を観る、教える観点での視野が広がった。

このゴルフ合宿は私にとっても色々学ばせてもらった合宿になった気が!

照山プロにも、今回の沖縄ゴルフ合宿で何かを掴んで今シーズンに生かしてほしい。

そして今シーズンの活躍を期待している(^^ゞ

皆さんも照山プロを応援してください\(^^)/

 

〜沖縄キャンプレポート 終〜