【浪乃花教天の春場所ぶちかまし!】大相撲三月場所(大阪) - 五日目 –

五日目

勝ち □負け

竜電○ ― ●嘉風

頭であたり合い竜電は前に攻め嘉風は下がりながら引き竜電は寄り切って勝負を決める。
嘉風の元気のない相撲が気になります。

阿武咲● ― ○逸ノ城

逸ノ城は立合い張り差しにいき阿武咲は頭からあたっていくが足が揃ったところを逸ノ城がはたき込んで勝負を決める。
阿武咲はもっともっと馬力をつけてこのくらいのはたきに落ちないでほしいですね。

御嶽海● ― ○北勝富士

立合い頭であたり合い御嶽海は右手を下からハズで押していき北勝富士は下がりながら右からノドワ御嶽海の上体を起こし中に入れないように右にわまり込んで御嶽海が引いたところを北勝富士は右ハズで攻めそれを御嶽海は押し返すが我慢できずに引いたところを北勝富士が押し出して勝負を決める。
御嶽海、引いてしまっては自分の形になれないですね。もっともっと我慢が必要です。

貴景勝● ― ○玉鷲

お互い頭であたり突き合い貴景勝引いて身体を落として下から入ってハズで前に攻め土俵際玉鷲は我慢して押し返して攻め貴景勝が土俵際左に回り込もうとしたところで足が出てしまい玉鷲が押し出しで勝負を決める。
貴景勝は引く癖が出てしまいましたね。この癖はなおさないと…。明日しっかり修正してきてほしいです。

浪乃花 教天(なみのはな かずたか)
1969年3月19日生/青森県出身

1984年(昭和59年)二子山部屋入門
1984年(昭和59年)5月場所 – 初土俵
1990年(平成2年)11月場所 – 新十両
1992年(平成4年)9月場所 – 新入幕
1994年(平成6年)11月場所 -敢闘賞受賞
1995年(平成7年)3月場所 東小結昇進
1997年(平成9年)3月場所 – 引退

バックナンバーはこちら >>